ID非公開

2022/6/23 15:36

66回答

NHKが嫌いです。

法律相談103閲覧

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/23 16:55

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

NHKのネイチャー系の番組はスゴイなと思います。民放ではできないでしよう。それとCMがないのが楽です。そんなに嫌いならN党から立候補してみたら?

1

もう少し勉強したらどうですか? まずNHKに社長という役職はありませんよ。 一番のトップは会長です。 NHKの受信料に関しては法律があることを分かってますか? こういう最低限の事を知らない時点で質問者さんは政治に無関心で政治は他人任せという事なんです。 それじゃ変わりません。 NHKの不正や給料や法律改正を求めてる政治家は少なからず居ますし、NHKと戦ってる政党も有るんですから、可笑しいと思うのならそういう政治家を応援して声を上げないと変わらないのです。 こんな匿名性の高い知恵袋でいくら不満や愚痴を言っても政治家には届きませんし、NHKにも届きません! こういう無関心な人が居れば居るほど政治家やNHKにやりたい放題されるのです。 ただ文句を言うのでなく最低限の知識を持ち政治活動に参加してください。

1

まったくです NHKは開いた口が塞がらないほど強欲ですね 私は古いテレビを電気店に持って行き、リサイクル券をもらい解約しましたが 解約しませんか

1

ですよね。私は独立してから10年以上未契約です。 親の終活で受信料をどう解約するか考えないと。

0

クジラ漁や、イルカ漁と、同じだと考えた方が良いでしょう。 クジラ漁や、イルカ漁も「動物虐待」と世界から批判を受けているし、 必要ありませんよね? しかし、今までの伝統というものは、そう簡単には廃止できないわけです。 たとえば、お寺の大仏なども、管理費がバカにならないので、 大仏を撤去したいという、願い出が数多く来ているのですが、 しかし伝統というものは、そう簡単に撤去できないわけです。

NHK、クジラ漁、イルカ漁、お寺の大仏 このように廃止したくても、廃止できない、やっかいな伝統が、 数多く残存しているわけです。