回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 15:44

99回答

大変お見苦しいお写真失礼します。

画像

スキンケア2,774閲覧

回答(9件)

1

自分も中学時代はニキビ酷かったんですけど、洗剤を使わないお湯洗顔と風呂から出たらすぐにニベア、で治りました。いろいろな洗顔料とか試してましたが無駄というか逆効果でした。 個人差があると思いますが私の場合は「お湯だけ+ニベア」です。 18超えてからニキビひとつもありませんし、なんでそんなに肌綺麗なの?ってよく聞かれます。

1人がナイス!しています

0

思春期ってニキビできやすいですよね。 私も中学生の時におでこに大量のニキビができてビックリした記憶があります。(記憶が曖昧ですが、いつの間にか勝手に治ったと思います) 前髪で隠していましたが見る度にめちゃくちゃストレスだったので質問者さんのお気持ちお察しします。 自己判断で色々とするのは危険だと思います。よかれと思ってしたことが逆にお肌の刺激になって悪化させることもあるからです。きちんとケアしないと、クレーターになって跡が残ってしまうこともあります。 他の方も仰ってますが、皮膚科に行きましょう。もし、東京付近にお住まいでしたら調布にある相澤皮膚科がお勧めです。 私も大人ニキビですが数年前にできては治りを繰り返していました。他の皮膚科に行っても良くならず悩んでいた時にここにたどり着き、漢方薬と塗り薬できれいになりました。 (東京近辺にお住まいでなければごめんなさい。) ご両親にも相談してみましょう。

2

これは化粧品のお手入れでどうにかなるレベルではないので、皮膚科に行かれた方が良いと思います。自己流ケアをストップして、ニキビ跡やシミが出来る前に急いで皮膚科へ。

2人がナイス!しています

0

これは、親に相談して病院に行った方が良いかもです。あとは揚げ物やチョコレート食べないなど

1

1度シンプルなのものを試してみましょう! キュレルがオススメです。思春期ニキビの肌荒れのときにはとても助けて貰いました。低刺激ですので敏感肌でも使えるものです。 メイクをしていないならば普段の洗顔用にクレンジングオイルは刺激強いかな?、と思います あとは自己流で出来ることは全てやったと思うならば皮膚科に行きましょう

1人がナイス!しています