ハシモトホームですが、倒産あるいは廃業に追い込まれるか、それとも危機を乗り越え、会社を存続させることが可能か、どっちの目が出るでしょうか。

11人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(43件)

0

元H市民です。 そういう風土の土地ですので、全く問題なしです。 とりあえず裁判乗り越えれば、その後は問題ないです。 業務自体には裁判すら問題ありません。

2

私の出身地にある住宅メーカーです。 最初、全国規模かと思っていましたが、東北3県なんですね。 地元では、よく聞く名前ですよ。 田舎の企業だからね~~、イメージ悪くて、影響は大きいと思うよ。 問題は、資金力でしょう。 苦しい状態でも、しばらく耐える体力があれば、何とか経営維持できるかも。 まあ、原因になった人間は解任して、新たな人間で経営しないといけないでしょう。 実質的な倒産になって、銀行管理の下で業務継続もあり得る。

2人がナイス!しています

4

田舎の工務店なんて評判とか紹介とかコネとかそういう謂わば人情で成り立っている会社だから社名ロンダしたところで中身が一切変わってなかったら誰も契約しないでしょうね。 逆に社員はハシモトホームですっていうたら転職ウケよさそうって思っちゃいました笑

4人がナイス!しています

5

ここまで悪名が広まったら無理でしょう。 話は変わりますが、ちょっと疑問があります。 今回の症状は、成績上位者に渡されていたんですよね。 許されることではないけど、悪い冗談だったのではないでしょうか。 普通なら、成績不振者にああいうものは渡しますよね? あの症状が原因と言うより、日々の激務で成績を保っていて それがある日限界が来たと考えたほうが良いのではないかと思います。 あの規模の会社で営業成績3位って、すごく立派だと思いますが・・・

5人がナイス!しています

1

ローカル企業で規模はそう大きくないでしょうが、一時的にトップが退いて社名変更、 ほとぼりされたら復帰があるかもしれません しかし社員をこのように扱う中小企業は今後ろくな人材も集まってこないと思います

1人がナイス!しています