回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 16:55

1818回答

マイクロフォーサーズ最高!

回答(18件)

0
ID非公開

2022/6/30 13:58

「マイクロフォーサーズ最高」は本当だから シャッターを押すたびに「マイクロフォーサーズ最高」と唱えて撮影すれば意味がわかる 機材に責任転嫁せず真面目に写真をすれば「マイクロフォーサーズは最高」

0

・数をこなしてないから ・ある一定のパターンの撮影しかしてないから ・比較対象がない(ほかの上位カメラを使った事がない) そんな難しい話ではなく、低照度撮影やプリントを出せば気づくものなのですが、そう言った機会が無いと思われます。

0

マイクロフォーサーズが最高とは思いませんが、十分とは思います。フィルム末期の35ミリ一眼レフの画質を超えたのですから。当時は感度1600でノイズが目立ち3200でざらざらでした。今の技術ならNikon 1の1インチ(マイクロフォーサーズの半分、APS-Cの1/3)でも十分です。Nikon 1が売れなかったのは機能制限をやり過ぎたからと思います。 フルサイズの一眼レフとミラーレスも持っています。ただし自分の写真に必要かとなると不要と思います。オリンパスのOMのレンズを多数所有しているので時々EOS 5DIIやソニーα7IIにアダプターで付けて撮りますよ。 ただし最近はMFでスナップするのが面倒になってきました。マイクロフォーサーズのズームで撮っても被写界深度以外は変わらないんだもの。 フルサイズでないならカメラでないと考える人もいるでしょう。それはその人の考え。他人が真似をする必要はありません。

1

特定のメーカーやフォーマットを敵視する事は、特定のメーカーやフォーマットを盲信する人と同類である事に気が付きましょう。

1人がナイス!しています

0

気付けと思ってる内容が実際どうでも良いことだから。

「どうなカメラ買おうが最悪だ」という事実に気づけというならまあ納得なんだがμ3\4に限ったことじゃ無いし。キヤノンはクソだしソニーは使いにくい、ニコンは商売下手でペンタックスは職を転々としてるだろ。