結婚して約1年。妻の私は看護師をしており、夫は会社員勤めでした。

家族関係の悩み124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございました。 20代の今、働く習慣を身につけないと大変なことになるとの言葉を見てもっと夫婦で話し合いをしていきたいと思いました。 ありがとうございました。

お礼日時:6/30 9:26

その他の回答(3件)

0

旦那が主夫であなたが納得できるなら良い。こどもができればどれくらいのお金が必要なのかとか、しっかり考えて働かせないといけないならしっかり話をしないといけません。

0

男としては、まだまだ遊びたい盛りだね、ハッキリ言うと夫としての自覚が全く足りません、今はまだお子様はいらっしゃらないと思いますが子供でも出来ようものなら、誰が働いて家庭を守っていくのでしょうか、口では簡単ですが生活を維持するのは大変ですもっと話し合いをして、旦那さんは何をしたいのかハッキリとして貰わないと、今度みたいに奥様が急に病気にでもなったりしたら、たちまちアウトですよ、お若いとは言え人生設計を立て直してくださいね

0

まずは、今後どうしていくつもりなのかを、旦那さんと良く話し合うことでしょうね。 旦那さんがパートで働いて質問者札の扶養に入れることも含めて。 収入や支出、今後の出費(出産や住宅等の購入)など、これからの生活や人生について、できるだけ具体的に話し合った方が良いと思います。 そして、いろいろなケースで収支の計算をしてみると良いでしょう。 どの選択ならどれくらい余裕がある/どれくらい厳しいということを、具体的に考えることが必要だと思います。 (たとえば、旦那さんを扶養に入れた場合の収支を計算してみると良いでしょう)