ID非公開

2022/6/23 18:11

88回答

こんにちわ。 47歳独身女性です。 保険や老後資金に詳しい方に診断していただきたく投稿させていただきました。よろしくお願い致します。 大まかなスペックは、会社員、

生命保険 | 資産運用、投資信託、NISA662閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 5:36

丁寧なご回答ありがとうございます。来年以降NISAもフル活用してみます(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:7/5 10:13

その他の回答(7件)

1

何度か保険の給付を受け取られているのであれば、今から新しい保険に入るのはなかなか難しくないでしょうか? 割高になったり、健康に不安を抱えている事にはおりなかったり。 2はずっと続けたほうが良いと思います。 しっかり計画されていて尊敬します。

1人がナイス!しています

1

知恵袋への相談で大体が把握できましたら、費用をかけても専門家、フリーのファイナンシャルプランナーのところへ相談をされるのが良いと思います。銀行等につながりの深い方ではないほうが良いと思います。 すでに具体的な金額を把握しておられるので相談しやすいと思います。 お金のことは気持ち安心だけではなく、将来に起きうる問題を想定することが大事です。 専門知識、資格をもった方複数に相談なさると安心だと思います。相談な去る時には、具体的な質問を手短にできるようにメモをして、資料も表にして持参されると費用も少なくて済むと思います。

1人がナイス!しています

0

毎月1~3万円の少額からでいいので、宝くじを買うことをおすすめします。 株なんてやっても二束三文にしかなりません。

0

要は貴女が何歳でも月の必要額を年金プラスアルファで賄えれば問題無しです。 幸せ祈ってますw

1

すごくよく考えられてて素晴らしいとおもいます。 個人的には若干保険が多いようにも感じますが誤差の範囲です。 がんばってくださいね☆

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 5:38

ご回答ありがとうございます。毎日不安でしたが相談して気持ちが晴れました(^^)