回答受付が終了しました

参政党の支持者の方に答えて貰いたいのですが宜しくお願いします 本日 初めて参政党の街頭演説を観ました、一度しか観てないのではっきりとは言えないのですが良かった点と良くなかった点を簡単に書きます

政治、社会問題8,799閲覧

4人が共感しています

回答(26件)

19

残念ですけど健康な人がマスクをしても 風邪もコロナも予防できない事は最初からわかっています それはマスクの隙間がコロナの50倍の大きさだからです マスクは汁っ気の多い咳を連発する人がつけるものです ここ数年全員がマスクをしている状況でコロナは流行っていました それはマスクで感染予防を減らす作用はないからです 仮にマスクの目に引っかかって口に入ってこないコロナは そこで乾燥して粉末になってマスクから離れて 呼吸に乗って肺に入りますから ウイルスより50倍の大きさの隙間を持ったマスクでも コロナを防げるかもと本気で期待するなら 医療用のマスクを20分おきに新しいものに交換しないと そのかすかな予防効果もなくなってしまいます それでも心の安定がマスクにはあるという事で するのはいいんですけど マスクの弊害もある訳で その弊害に目をつむってつける価値はあるのだろうか? と思います 弊害の一部ですが・・・ マスクで運動して日本も他の国も子供が何人も死んでいます 1才~3才の子供は周りの大人がマスクをしていると 言葉を覚えられません 発達が阻害され知能にも影響しその悪影響は人生の質を 底下げするものです 生涯年収にも悪影響するでしょう 運が悪いで済ますのはかわいそうだと思います まだまだ弊害はありますし おまじない効果レベルしかない利益と 比べるとマスクをはずそうと言う人は正しいと思います

19人がナイス!しています

19

私は参政党の掲げる大テーマで3つの方向性に共感しました。そこを正さなければ根本的によくならないなと感じています。 細かく個別の公約を決めてないことは各党員が意見を出して話し合うという参加型のスタンスのようです。どの党も人参ぶら下げるだけで公約守らないですからこれから決める方が正直に感じます。 いろいろ動画を見て自分の頭で考えて参政党に投票してきました^ ^これで騙されていたら次回は支持しないだけです。

19人がナイス!しています

16

マスクについては政府も緩和したし海外でももうつけてないし犯罪でもないから、もはやあなたの感想だよねっていう感じです。特にこの炎天下でマスクつけたら人が死にますよ 貧困層については、れいわみたいに局所的に耳障りの良いことを言っても意味がありません。このままでは上級国民を除いた日本人のほぼ全員が貧乏になるからです。中間層以上が豊かにならないと、貧困層を助けられません。 参政党はミクロではなくマクロの視点で日本人全員の豊かさを追求しています。

16人がナイス!しています

0

やはり、愛国を標榜しているにも関わらず、統一協会の支援を受けているという点が気になりますね。 武田邦彦さんはどちらかと言えば、嫌韓的だったはずですが、にもかかわらず、神谷宗幣さんの周辺には、かなり統一協会の関係者に潜り込まれているようですね? 統一協会は反共姿勢が明確であるため、保守だと勘違いしている人がいますが、統一協会の根本教義こそ、ネトウヨの嫌う韓国人像の典型ですよ。 『原理講論』によれば、再臨のメシアが降臨するのは韓国であり、日本は韓国を不当に隷属させたサタン国家だと明確に言っています。 よって、日本は韓国に対する蕩減(贖罪)が必要であり、そのためには韓国が日本の万物を復帰する(金銭や財産を巻き上げる)のは当然である。 そして、日本人の小国意識や自虐意識、贖罪意識などを煽り、韓国のウリナラ起源論を強調します。 ネット工作で、従軍慰安婦問題や徴用工問題で、日韓両国の対立を煽っているのも統一協会です。 そして、日本を弱体化させて(←ここ重要)、韓国がアジアの盟主の地位を日本から奪うばかりでなく、日本を韓国に跪かせ、メシヤを中心にして世界の指導者になるのが目標なのです。 日本の自称保守が最も嫌う韓国人像が統一協会の幹部であり、それにスネ夫のように協力するのが統一協会の日本人信者です。 よって、愛国、愛国と連呼している割に、統一協会の支援に頼っている自民党清和会や参政党はかなりトンチンカンと言えます。 最初は愛国のつもりで活動を始めるんでしょうが、いつの間にか骨抜きにされて、過度なアメポチ、ユダポチになり、日本の韓国に対する過剰な蕩減(贖罪)により、韓国が日本の万物を過剰に復帰する(金銭や財産を巻き上げる)のに協力させられているのです。 よって、参政党はもはや、統一協会に籠絡されたようなので、保守とは言えないですね。 参政党は最初から統一協会が立ち上げたのではなく、神谷さんの籠絡に成功したから、統一協会が支援し始めたのでしょう。 統一協会は活発に政治活動を行っていますよ。 ■統一協会の政治活動 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14237909544 おそらく自民党の清和会の候補と同じで、選挙応援とか選挙参謀、政策参謀のような形で統一協会の信者が候補者に近づき、不勉強な候補者に色々と入れ知恵するのです。 ノウハウのない候補者はついつい頼ってしまいますよね。 支援すると決まると、ネットの書き込みを盛んに行って、ネット世論を捏造してしまいます。だから、高須克弥さんも騙されたんですね。 ■あいちトリエンナーレでリコール成立を確信していた高須克弥さんの謎 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10235182765 神谷宗幣さん自身が統一協会の信者だとか、参政党の立ち上げ時から、統一協会の支援を受けていたと言うことではないようです。 神谷さんの愛国主義や、国際金融資本と対決する主張に対して、統一協会側が目をつけて、利用出来ると考えたのでしょう。 自民党の清和会の候補もそうですが、愛国主義だったつもりで、いつの間にか、従米主義に変節させられます。公約が一貫しないのはそのためです。 ★ただ、神谷さんは統一協会が保守だと思っている時点で不勉強も甚だしいです。 そう言うレベルで国際金融資本と対決するなど、明治維新の頃の尊皇攘夷派で、大英帝国その他の列強連合軍とガチンコで正面衝突して、本気で勝てると思ってた20歳代の若造どもと同じレベルです。 >思想的には右寄りです。…って言うか保守リベラル関係無くやや保守寄り中道愛国者です。 右翼イコール左翼です。あなたも不勉強も甚だしいですね。 右翼と左翼の違いは、国内で弱者を敵視するか強者を敵視するかの違いだけで、政権を握ると同じような権力主義になります。 右翼と左翼を戦わせるの自体が、国際金融資本の仕込みです。 トランプ政権で、ポンペイオが北朝鮮に行って、何やら密約したのだって、 日本にイージスアショアを法外な価格で売りつけるのに、日本がごねているので、一芝居打ってミサイルでも日本海にぶち込んでくれと頼みに言ったのです。 ついでに新自由主義も、貧富の差を作って、右翼イコール左翼を蔓延らせるための仕込みです。 >左思想侮日教育、外国人過剰優遇がデフォルトな為中道が右寄り思想になっていますが…。 統一協会は、侮日教育そのものですよ。 反共イコール親日ではないんです。 自民党清和会などとズブズブらしいです。 頼まれてもいないのに押し掛け選挙応援する事から始め、主に政治家が共産圏に強硬姿勢を取るように仕向けているようです。 こういった工作員を過小評価するのは良いんですが、第二次世界大戦の対米開戦の直前期だって、どこかの工作員が政治家を籠絡することで対米強硬姿勢をするよう誘導し、まんまと対米開戦させてしまったのだから油断はできません。 この時の工作員がどこから来たかですが、コミンテルンか、蒋介石か、MI6かは分かりません。 日本が対米開戦する事で、ソ連、蒋介石、イギリスが得したことは間違いありません。 ただ、末端の使い捨て工作員には本当の目的は教えませんから、統一協会の信者に聞いても分かりません。 ただ、油断して統一協会の清和会への影響力を軽視していると、「男尊女卑」ならぬ「韓尊日卑」になってしまいますね。 生長の家は、統一協会と考え方が近いと誤解し、協力関係にあるようですが、とんでもないと思います。 生長の家が尊皇を第一とするのなら、統一協会と協力関係になるのは完全におかしいですね。 統一協会は、久保木修己会長を昭和天皇に見立て、再臨のメシヤと称する文鮮明教祖に向かって土下座させる儀式を行っていたのです。 よって、統一協会は尊皇でも何でもなく、ネトウヨが最も敵対すべき相手です。 統一協会には、国際勝共連合があり、反共姿勢が明確なので、ネトウヨは反共なら尊皇だろうと勘違いする短絡思考に陥っているのです。 繰り返しますが、 統一協会は親日ではありません。 かと言って、反日と言うよりは、日本を加害者であり、韓国より格下と見る姿勢が明確です。 韓国の歴史教育で育った韓国人が上層部ですから、韓国併合も日帝の植民地時代として教育、日本の七奪をしっかり教えます。 そして、事ある毎に日本が「サタン国家」だったと信者に力説します。 ■サタン呼ばわりとは https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13243340563 日本を愛していると言う言い方をするのですが、あくまで日本を格下として日韓関係を重視するのです。 あくまで、加害者である点を責め立てて、日本から復帰出来る(奪える)物は、復帰出来るだけ復帰し(奪えるだけ奪い)、 日本が韓国に贖罪し感謝しなければならないとする立場は崩しません。 戦後日本の発展も、文鮮明氏の神への取り成しによるものと教えます。 また、韓国が日本にお金をむさぼるのと同様に、 統一教会(韓国上層部)は日本人信者に蕩減(贖罪)として献金を要請します。 東日本大震災の時は、震源地を東京から太平洋沖に移したのでこの程度で済んだ、 本来はもっと大きい被害になったそうです。 恐ろしい思考回路を持った組織です。 日本と韓国は一体、アダムエバ(夫婦)の関係としていますが、韓国からの上から目線は変わりません。

画像
10

私は参政党の街頭演説を何度か聴きに行っています。 おおまかな感想としてはそれで良いんじゃないでしょうか 考え方は人それぞれですし、それが自然だといつも言ってるように思います。 マスクのことも、自分を守るものなので心配な人はすればいいんです。 自信もってつけてください、でも諸外国では外しているのも事実ですし、子供にさせるのはどんな危険があるのかも不安なので反対の意見ではありますが、、、 参政党って党は皆んなが色んな意見を出しています、それは国民それぞれのニーズが違うんだから当然なんだろうと僕も思います。 大きな根本の考え方はあるみたいですが、是非興味を持って勉強してみてください。 色んな人がいて楽しいと私は感じましたし、歴史の勉強なんかは本当に楽しくなりますよ

10人がナイス!しています