武田鉄矢さんは金八先生の時は良い人だったと言われますが最近は説教くさいご意見番のオジサンになったのは何故ですか? 関東のうどんを馬鹿にしたり うどんは博多が良いとか言ってました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

視聴者がロングランした金八先生の影響を受けすぎたからというだけです。 近い人なら「あまちゃん」のヒロインの「のん(能年玲奈)」さんのようなものです。 もちろん武田さんのご出身だから博多っていうかもしれませんが、 おそらく富山のうどんが秋田と博多の中間なので、一番ではないかと思いますよ。 ちなみに武田さんも半分は金八先生キャラをたまに受け入れて乗ってくれることもあるみたいです。 あとは、ラジオを聞くとその流れって困っているのがよくわかりますね。

2

金八先生といういい人の役を演じていただけ。 本人は嫌がってたみたいだし、40代の頃からは精神的にもしんどかったと本人が語っていた。

2人がナイス!しています

0

良い人だったと言われてないですよ。そんな時は一切なかったです。当時から説教臭いオジサンでしたよ。当時からその評価です。 うどんは博多というのは日本発祥の地の九州男児の人が言うのは仕方ないと思います。九州だけでなく、讃岐の人も関西の人も、関東のうどんを認めてないので、それはそのおじさんだけの問題では無いです。