納車遅れによる営業マンの対応について。 当方今年2月1週目にトヨタにて新車を契約しました。

新車 | 自動車1,609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 中にはただ攻撃したいだけの残念な方がいましたが。 あれからタイミングよく? お車が出来上がりました。これから登録のやり取りをしますと言われ。 もともと転勤で引越す予定だったので、転勤先で購入予定でしたが、それを待ったら時間がかかると思い、前地で購入し、輸送して貰うことになっている背景です。 1500キロ離れた地への輸送のやり取りに営業さんも初めてのことで..でした。

その他の回答(23件)

0

担当は変えてもらい、ガソリン満タン納車を約束させて、後は我慢して待つのが良いかと。騒いでも誰も得しないですしね。 でも、心中お察ししますよ。

1

理由はどうであれ約束が守れないんだから、キャンセルを申し込めば宜しいと思います。

1人がナイス!しています

2

ん?車庫証明取れないでしょ?ディーラーから車体番号を教えてもらったんですか?ってかなぜ個人で車庫証明を出すことになったんですか?普通ディーラーで車を買うと車庫証明はディーラーが出すはずですけど?もしかしてそこだけケチったの?まぁなんにせよ新車は車がDに届く前に車体番号がDに知らされるはずなのでそれが遅くなるってことは無いはずですけどね。もしかしてDOPが取付けできないので納車出来ないとかそんな話ですか?

2人がナイス!しています

1

何でもサービスしろ!は後期高齢者の得意とする事です。 文句言わずにずっと待ちましょう。 ぐれたくなるのは、営業マンの方です、車が来ないと月間ノルマ達成に成りません… 月末ギリギリに来ても、翌月持ち越しになるし、もう暴れたくなり精神状態がおかしくなります。 ノルマ達成すると報奨金が付きますが、コレがアテにならないからやっとられん!が本音です。

1人がナイス!しています

営業マンがギャンブルで首が回らなくなってんじゃね? 車両納車時に半金入れて、二十日後に残り全部の条件でスバルのレガシー買った知り合いが、二十日後に営業マンに、残金払い終わり、月末に営業所の所長から電話があり、残りのお金が未収との事の電話が有り、いや、約束の二十日に☆○さんに残金渡して領収書も有るって言ったら、実は営業マンが行方不明にで困ってるとの事。 二日後に見つかり、ガラス目張りしてマフラーから水道ホースを室内に引っ張ってたとさ… 集金した金でお馬さんにぶっ込んで、人生終了ってさ。

0

俺のトヨタの営業もそんなもんですよ 俺はもう頭きてメンテナンスパックも解約してディーラーの付き合いたちましたね。 なんも困りませんよ。 俺の営業も契約するまではもう、マメに連絡してきて熱心でしたが 契約が決まった途端にサービスを要求しても出来ない! お金払うからこれやって!ってお願いしてもできません! 年末年始の挨拶も無し、 納車の時に車検証とか取説に営業の名刺無いし、初めてですよ。確かに名刺は貰ってるけど普通挟んであるでしょう? 前の担当さんはものすごく良くしてくれたので余計比べてしまいました。 質問者さんも何かサービス要求してみても良いと思いますよ。