回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 22:29

4747回答

タッパーに冷凍しているカレーにご飯を入れて食べようとしたら父に怒られました

補足

すいません!説明が足らなさすぎました! カレーは解凍しました。解凍したカレーが入ってるタッパーにご飯を入れて食べるのはマナー的にどうなんでしょうか?って意味です!

3人が共感しています

回答(47件)

0

見苦しくガサツで汚い食べ方。 品性が貧しく雑な食事ですね。 そうい育ちなのでしょう。 お一人暮らしで、お一人での食事なら良いのでは?

3

これは意見が分かれると思います。 洗い物の観点やマナーの観点等。 重要なのは、この食べ方を見てマナーのない人だと思う人がいるかもしれないというのを覚えておくことだと思います。 そういった意味では、あなたのお父さんはあなたが将来そのようなことで失敗しないことを願っていると思えます。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

皿があるんだから皿に盛って食えや。 みっともないやろが。

0

価値観の問題で洗い物重視にする選択も悪くは無いですが、実家なら、そんな汚い食べ方でなく、お皿によそって食べる様に上品とまでは言わなくても下品にならない様に躾ますね。(その食べ方は、見ていて気持ちのいい物でない人も一定数います。) その上で、一人暮らしなら、ご自由に。同棲や結婚した場合はパートナー次第でしょう。