回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/23 22:39

2525回答

メルカリでの意地悪コメントについて。

メルカリ2,038閲覧

回答(25件)

8

皆さんとちょっと違う意見ですが… 私もメルカリで百均のものを購入してしまった経験があります。 その出品者は百均商品を大量出品していて、小さく儲けを出し続けている訳です。 百均に行って見付けるまで、知らなかったのは自分のせいではあるけれど、何だろうか…やり方に嫌らしさを感じましたね…。 商品は小学校の赤白帽だったのですが、正直誰かコメント残してくれたら、損しなくて済んだよな、とは思った。 百均の物を出すな、とも言いませんが、メルカリの最低価格は300円、知っていたら買わない人が多いと思います。 手数料や送料負担でも、少しは利益が出るので、まんま190円総取りではないけれど、もし自分が売るなら、百均で買った事と、買う側も損にならない様に、オマケや抱合せで販売するな…もちろん人それぞれではあるけれど、自分がされてモヤッとする売り方はしたくないので。 その人は他の出品物にもコピペするとか、かなり嫌味でやりすぎな人だけれど、好ましく思わない人がいる売り方だと認識はされた方がいいと思います。

8人がナイス!しています

0

私も過去あります。その時はイラつきました。 長年やると不快なコメントあります。 いちいち感情的になると身が持たないので、 すぐにコメント削除してブロックします。 以前メルカリにも知恵袋みたいのがあったが パトロールみたいな粘着性通報コメントがあったので消滅しました。 暇人、妬み、暇潰しが多いのであまり気にせずメルカリ楽しんだ方が良いです。

0

たまにそういうコメント見かけますね。 根性が悪いなあと思います。人は人、自分は自分と考えられないんでしょうね。 社会経験のない人が言ってるんだろうなと思います。 100均だって近隣に店舗がない方がそのグッズを購入しようと思えば、交通費がかかる場合もありますし、出向くにも時間がかかります。それに出向いても手に入らないこともありますし、私も欲しかったアイロンワッペンをありがたく購入したことがあります。 100均の品だけでなく、(定価+送料)×1.1で出品していても同じようなコメントを入れてくる人もいますよ。その場合、私はわざとコメントをのこしておきます。

0

意地悪と言うより思ったことすぐ口にしちゃうタイプなんじゃないですかね? 私はそこまでムカつかないので「はいそうです」って回答するだけかなぁ ご自分でもおっしゃってるように悪いことしてるわけじゃないし、ちょっと気にし過ぎな気がします。

ID非公開

質問者2022/6/30 16:57

こちら100均の商品ですか?と聞かれれば、正直にはいそうです。と私だって答えます。 だけど100均の商品と分かって、「100均の商品ですね。」と質問でもないコメントを残し、更には別の出品しているページにまでも飛んできて同じ文章でコメントをしてきて、どう見ても意地悪にしか思えないですね…