吹奏楽部のパーカッションパートの方(それ以外でも大歓迎)に質問です! 今やっている曲の中でこのリズムが出てくるのですが、友達が中々このリズムを叩けなくて困っています。

画像
補足

拍子は4分の3です! 説明足らずですみません…

ドラム、打楽器 | 吹奏楽390閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!! そうですね…色々情報不足でしたm(_ _)m 楽器はタム、4分の3拍子で、速さは180です! ご丁寧に教えていただき感謝します!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんの回答本当にありがとうございます!! お陰で友達もだいぶこのリズムに慣れたみたいです(≧∇≦)/ BA迷いましたが一番詳しく説明してくださった方に差し上げようと思います! ご丁寧に回答してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:7/2 13:42

その他の回答(7件)

0

チキンタツタ(ツはッのつもりで) 音符も休符も8分で書かれているので、とりあえず休符を空振りして慣れるのもいいかも知れないですねー

3

mさん 団・須田・須田(ダン・スダ・スダ)でいきましょう。 カウント:①_②_③_ 手拍子:手_手_手_ メトロ:ピ_ピ_ピ_ 歌い方:団_須田須田 詳しくは添付画像をご覧ください。 拍子感(3拍子)を失わない事が大事です。 どの休符が何拍目にあるのか、しっかり意識してください。 AnsBy diddle

画像

3人がナイス!しています

フレーズは繰り返しですね。 団_須田須田・団_須田須田・~ ダンスダスダ・ダンスダスダ・~ ____↑↑・↑ この↑の小節線を越える部分は「スダ・ダン」とスピード感を持って演奏してください。