回答受付が終了しました

メルカリで値下げ交渉をお願いしたのですが、快く値下げしときましたと返事が来ました。

1人が共感しています

回答(19件)

8

お値段確認して購入。 少しのお値下げ額でしたら、通知されないと思います。 納得出来ないのでしたら、お断りするのも良いと思いますよ。 一言申し添えますが、値下げ交渉された時点で出品者は良く思っていないですね。

8人がナイス!しています

6

どういう質問www 値下げされているでしょう! 以上!

6人がナイス!しています

22

どういう事? 値下げ交渉しておきながら元の値段を覚えてないと? もしそうならあなたにとって大した値段じゃないんでしょう。 いくら安くなったのか自分でわからないなんて…そもそもその程度なんですよ。 出来れば購入したい、険悪ないムードにしたくないなら今の価格で即購入するか、やめるかの2択じゃないですか。 元の値段すら覚えてないくせに、まだ安くなってないなら買わない〜なんて思っているから変な事になるんです。 「安くしたんですか?」なんて購入者に質問する気ですか? 元の値段がわからないほどこだわりないくせに? そのまま買えば良いだけじゃん。

22人がナイス!しています

10

値下げ交渉してる時点で険悪なムードに入ってますよ(笑) 元の値段が分からないって(笑)貴方は高いから手を出しにくいんじゃなく、値段を下げてお得になったという事実が欲しいだけでは? 値段を掲示しなかったあなたの落ち度です。 下げた事実の有無はともかく、今の金額が出品者に許容できる額なのは確定 その金額で買いたくないのであればさっさとお断りすることです 買わないのだから、相手の機嫌を取る必要ないでしょう?

10人がナイス!しています

11

値段見れば分かる事なのに…ページ見ても気が付かないって、元の値覚えてないんですか。 分かっていると思いますが、売り手は1割引かれるし、送料込ならそれも値上げしたし…値下げしたくないのが当たり前だと思います。 今の値段見て、納得するかしないかだけだと思います。 買うにしても買わないにしても、マナーとして、一言お礼は残して下さいね。

11人がナイス!しています