ID非公開

2022/6/23 23:55

1313回答

大学生です 先日同じ学科の男子に電話で投資に誘われました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局断ることにしたのですが、断った後も何度も電話が来て学校でも何度も勧誘され、先生に言うと言ったらやっと諦めてくれました。勧誘の異常さが全てを物語っていたように感じます。ログインが上手くいかなくて多くの方から回答を貰っていたのに返信できず申し訳ありませんでした。ちなみに地方国立大ですが底辺でしょうか…投資家の方からの意見ということで、ベストアンサーにさせて頂きます。皆さんありがとうございました。

その他の回答(12件)

3

単純にマルチ 丸との投資話のネタは、その時期によって旬なテーマを 要は、人を騙して嵌めてお金を払わせる。 そのお金の一部を自分が貰う 何もせずに得られる収入は大概は詐欺です。 誰かを不幸にして自分がお金を得る。 それで満足できるなら、そのような行為をするのもアリなのかもしれません。 捕まるリスクも自分で考えつつ、行動してください。

おまけに、利益も電子上だけで、現金は貰えない(笑) 最後は、大元のボスが逃げたら、お金も貰えず貴方も無駄足という可能性もありますね

2

マルチですよ。話し方もマニュアル通りに話しているだけですって。その手で引っ掛かる大学生が最近増えていると聞きます。 投資をするなら社会人になってからでも遅くはないです。やるなら自分でコツコツ勉強をして、自分が出せる身の丈に合う投資をやったらいいです。 今したいなら、それこそ手数料は高めですがPayPay証券での1000円~投資や、PayPayポイント、Tポイントでのポイント投資から始めて実績を積む方が良いです。

2人がナイス!しています

3
ID非公開

2022/6/29 14:39

儲かる話なんて教えてくれるわけないです。 考えればわかること。 騙されなくてよかったです。 そのうちニュースにでも出るんじゃないですか? 他の方がひろゆきさんの話をされてましたがとてもいいと思いました。言ってみたら。

ID非公開

2022/6/29 14:39

ナイスしておきました♪