ID非公開

2022/6/24 0:07

55回答

18きっぷが近いうちに廃止されるとかほざくやつはどんな思考してるんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

よく思っていない人が一定数いるということです。 以前から18期間中になると、北海道管内の無人駅の、ひらがなで書かれた駅名の盗難されることがニュースになっていました。 年末以降も、大垣駅や米原駅、高崎駅、越後湯沢駅、長岡駅などで大雪による在来線運転見合わせから、新幹線に乗せろと騒ぎになったり、最近も焼津市内の高校教師が飯田線車内から窃盗したことなどが、ニュースやワイドショー、新聞紙面にも取り上げられて、撮り鉄以外の鉄道ファンのイメージがいっそう悪くなったのも強いです。 ここでも、動画サイトでも、仙台直通ひたち号を18きっぷで利用したとか、春に宮城県白石市付近を震源とする大地震で、東北新幹線が不通になると、地元向けの代替快速列車(特急車両使用)に乗り切れないくらいなのに利用する動画とか、人として疑わしいことをする輩が多いのも事実です。 理性のきかない18利用者を、自分たちで排除出来ない、戒めることが出来ないのなら、いずれは糾弾されて無くなると思いますよ。 だって違法な乗り方、不正乗車しているのに、それを質問したり、動画にあげているって異常でしょう? わかりませんかね?

ID非公開

質問者2022/6/24 14:16

快速に乗るのはルール上平気です。18キッパは新快速大好きですから

1

以前その手の質問を連投してた(そして削除された)輩曰く 「18きっぷ 廃止で検索するとたくさん出てくる」とのことでした。 調べてみるとながら等18切符が使えた列車が廃止される列車の記事でした。 なので日本語が理解できないだけ、という結論に達しました。

1

>90億の売り上げを叩き出す 利益率や遺失利益もしくは構造的なデメリットの蓋然性をあなた様は何故に具体的に説明しないのか、もしくはそれらを何故にガン無視するのでしょう? (それとも売り上げがイコール利益だと思ってるってことですかねえ) >思ってんのかと言いたいです。 当たり前ですが、黒字だろうが前述したような因子で廃止・統合・縮小することはありますよ。世界を代表するファストフードチェーンが有名な事例ですが。 というか、赤字だろうがその存在が別途に黒字を産み出す構造を形成していることもざらで、その代表例が鉄道事業者であり、つまり殆どが赤字路線のJRでしょうに?(まさか赤字路線/列車を廃止すれば黒字路線は黒字経営のままでいられると思ってるってオチでしょうか) その逆もまた真なり、それだけです。

ID非公開

質問者2022/6/24 8:35

紙を刷っただけでこの利益ですよ。