ID非公開

2022/6/24 0:19

55回答

母が持っていた指輪を譲り受けたのですが、どれくらい価値があるものかわかる方いらっしゃいませんか?

画像

レディース腕時計、アクセサリー588閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ありません! 皆さま親身に回答してくださり、ありがとうございました! どなた様も参考になる回答ばかりで決められなかったので、一番最初に回答をくださった方にベストアンサーを決めさせていただきます。 指輪、大事にします!

その他の回答(4件)

1

ptと入っているようなので、プラチナは本物だと思います。 となると、フェイクパールではなく 真珠も本物です。 そのピンク色も可愛いと思います。 デザインもそこまで古くないし、 使えると思います。 もともと、真珠の指輪は、結婚式に出席したり、 特別な時に使うものですので、いいと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

とても可愛いリングですね。 皆様書いておられますが、恐らく本真珠プラスダイヤだと思われます。 新品を買おうとしたら20万くらいするんじゃないでしょうか。 真珠のお色味はむしろいいものだからこそピンクっぽく見えるものもあります(気になったら真珠 光彩色で調べて見てください)テリについての記述が出てくるかと。 売っても地金代しか貰えませんし、可愛いデザインなので使われる方がいいかなと思います。 リフォームとかもいいかもしれないです。

2

本物の真珠とダイヤのはずです。フェイクにはプラチナ台使わないので。 他の方も書かれていますが、ご自身でお使いになられることをお勧めします。 売ると地金代だけになりますが、プラチナの値段が下がっているので・・・

3

売るなら買った額の1/10以下とかになってしまうと思います。 真珠は経年劣化するので。 でも新規に買うとしたら10万円以上すると思うので、大事に使ってください。 石鹸やアルコール消毒はNGなのとぶつけたりするのは良くないので、利き手じゃない方に着けて、トイレとかで手を洗うとき、消毒する前に外すと良いとおもいます。

3人がナイス!しています