自分の使っていたiphone8が壊れて使えなくなったのでSimフリーのiphone11proにau回線のSimカードをさしてsmsを見ようとしたら接続できませんでした。

iPhone | 携帯電話キャリア61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

格安ではないauの回線です。SIMカードは多分認識しておらず、通話もインターネットも利用できませんでした Iphone8が故障したのでスマホを買い換えたのですがiphone8で使っていたapple idにログインするには確認コードを入力しなくてはならず、その確認コードが故障したiphone8 のsmsに送られてしまいログインできなかったので友人のスマホにiphone8 で使っていたsimカードを差し替えて友人のスマホでsmsを確認しようとしました。データ移行しないとsmsは受信できないですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Simカードがなぜか解約されてたっぽいです... 皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:6/26 21:52

その他の回答(2件)

0

SIM プロファイルを入れてAPN設定していないからです。 各社で方法は違いますが、大抵はWiFiでWEBサイトにアクセスして ダウンロードするようになっています。