今一眼レフカメラが欲しくてお金を貯めています。ですがまだ中三で6万くらいしか貯めれておりません、で、調べたらソニーのa6000がおすすめって書いてあったのですが、他に何かいいカメラは、ありますか?

補足

おすすめのレンズも教えて欲しいです。出来ればボケるやつがいいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

8年くらい前のショップ保証付き中古一眼レフ 1.5-2.5万円 中古キットレンズ 5000-20000円 予算内で十分に購入可能 カメラは10年程度、運が良ければ15年は持つので大人でもその世代の一眼レフを大切に使い続けている人は多い

0

補足にある内容が自分で探せるぐらいまで学習しつつお金を貯めてはどうかと思います。機材選びは現物触って気に入ったもん買えば良いので、本気でそのカメラを気に入っているなら他人が何と言おうが買えば良いですし、値段で見てるだけで気に入ってるわけでも現物に触れたこともないなら勧められても買えば後悔する可能性は高いです。

0

α6000はちょっと古いんじゃないかな。最低でも15万円以上は貯めてから改めて機材選定した方がいいと思います。

0

これから受験だから、来年のお年玉、高校入学祝いなども軍資金として組み入れて、来年の3月ぐらいに新たな予算額を提示して質問してください。折角なので、古くて性能の劣るものを買って一文なしにならない方向で行きましょう。

レンズは撮影目的に合わせて選ぶものです。ボケを撮りたいのなら、最短撮影距離にピントを合わせて、遠くの景色を撮ればボケますが、、、そうじゃ無いですよね? 何をどれくらいの距離から撮影して、背景はこれくらいの距離にあってなど、色んな条件を考えて選ぶんですよ。それがあなたの撮りたいものに合致した場合に、良いレンズだって評価になる。そういうのも含めて、受験勉強の息抜きに勉強しつつ、自分の撮りたいものにあったシステムを考えて下さい。

0

お金貯めるだけでなく知識も貯めましょう。 お金も知識も、貴方の望みを叶えるために どれほど必要なのか? どちらもまだまだのようです。 本当に中三なら、学習するには どんどん頭に入る容量お持ちのはずです。 ボケる条件は無知、ではありません。 レンズ、距離比率など。 会話でもボケる為には、逆に多くの知識、知恵があってのこそ。 漫才師でも、ツッコミを返しやすいよう上手くボケてるのですから。 ボケる、ってそれなりに知識豊富でないと出来ない事ですよ(^^♪