回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/24 2:13

2020回答

重力って、なぜ発生するのですか?

物理学 | 天文、宇宙1,676閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

回答(20件)

1

重力が、何故、、、、 凄い。 その質問を今までしなかった自分が恥いです。 てか考えた事すらなかった。 て、 全然答えじゃなくてスミマセン(⊙_⊙;) 勿論私には分りません(❁´◡`❁)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/30 23:49

分からない、ってハッキリ言ってもらえて爽快です。

3

重力の発生メカニズムについてはわかっていないようですが、私は万有引力の公式と電磁気力の公式が似ていることから、電磁気力≒重力ではないかと勝手に思っています。 ニコラ・テスラという伝説の科学者がいました。ニコラ・テスラ曰く、『地球は巨大な鉄球のようなもので、地球の周りに電磁場が存在していて物が引き寄せられる』そうです。

3人がナイス!しています

2

現代物理学において重力とは何かが解らないが新しい重力仮説では全ての重力による現象を説明できるので記す。 重力とは地球や太陽の恒星や惑星の中心にある重力核(陽子の塊で+電荷)が物質(原子で構成されているので外殻は電子で−電荷)を引っ張っている現象を重力という。 恒星や惑星の中心には必ず重力核があり全ての方向に重力が働くので全ての恒星や惑星は球体となる。 ちなみに地球の重力核の大きさを計算したところ半径約2m 太陽の重力核は半径約1200mとなる。

2人がナイス!しています

1

なにか物質とか、エネルギーなどが そこにある、というかできるというか そうすると、それのまわりには、 その物質をつくるためにかき集められた何かが、 逆に不足しちゃう場所ができるのでございます。 でもってそこのところに、他の別の物質などが 近づきますてーと、 その不足した何かが、おおっよく来た、 もっとこっちおいでよー、すると バランスがとれるんだよー、という感じで、 その不足をおぎなおうとするとのでございますね。 それが万有引力 ・・・およそ何もないような一点から、 この宇宙がはじまった、と言われていますけども、 その、はじまりのところも、およそ何もない、 のではあるのだけども、 本当に何もないかというと そうではなくって、 たとえば電気を例にとると、 プラスの電気とマイナスの電気が うじゃーっとたくさんあっても その量が同じであれば 全体としては、電気は、ないと同じような 状態なのでございます。 でもって、そこのところが何かの原因で プラスの電気はあっち マイナスの電気はこっち などと別れていきますと、 なにもないところからプラスとマイナスの、 電気が生ずるのでございます。 そういう感じの、なにもないところ なので、電気以外にも多分質量も重力も、 そういう感じのでき方ではないかなー と思います。 物質が2つあると、引っ張り合う力が 働くのですけども、はじめのうちは、押し合うような力も 両方あって、あわせると、なにもない、ような状態ね。 でもって、それが何かの理由で、 ひっ張り合うほうの力だけが大優勢になって 生き残っているのが、この宇宙なのでございまして、 だから、別の宇宙では物と物とがあれば 自動的に押し合うような そういう世界があるかもしれない のでございます。 この宇宙は膨張している、のですけども それがどこかで収縮にかわりますと、 物と物とは、押し合う力が働くかもしれません。 時間も逆に流れるらしいのだけども、 その逆向きの時間の流れに乗っている人から その逆向きの時間を見ても、 逆には見えないと思います。 その宇宙は、どんどん収縮していって 最後は一点にちぢんでいくのだろうと 思います。

1人がナイス!しています