ID非公開

2022/6/24 2:44

1010回答

工学部希望です。 東海地区の序列を教えてください。 上から (国公立) (超名門・旧帝大)名古屋大学 (名門・電農名繊)名古屋工業大学 静岡大学

大学受験 | 大学1,873閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答(9件)

5

中京を抜きましょう。規模が小さく比較になりません。愛知工業の上に書けるようなものではない。 豊田工業は規模が小さいこと以上に、特殊な学校です。これも比較するものではない。 規模、内容の充実した名城の上に書くのは、馬鹿げている。 大学を選ぶときは、中身を見ましょう。 序列なんて単純な見方をしてはいけない。

5人がナイス!しています

1

豊橋技科大も忘れてはいけないらしい。 名城もなかなか?とか。

1人がナイス!しています

2

全体で言えば 東大>京大≧阪大≧名古屋大=東北大≧北大=九大≧筑波・横国≧千葉大≧大阪公立大・・ この次辺りに、準難関国立大学に割と近い、名古屋工業大学が入ってくるかと思います。都内で言えば電通大や農工大と同じくらいのレベルかと。 静岡大、岐阜大、三重大等は中堅国立大学ですね。 又、豊田工業大学もなかなか難しいと聞きます。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

このあたりの大学だったら、東京の国公立、 私立のほうが聞こえが良くて、有名ですけどね。 (関東でもし就職をする場合は) 名古屋大学でも、一流企業の中では マイナーに見られます。