ID非公開

2022/6/24 3:23

77回答

スーパーに入るや否や商品の場所を聞いてくる人ってどういう心理なのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

卵だけを買って早く帰宅したかったのでは? のんびり買い物したいひとと、早く帰りたいひともいますね。 あと、初めて行ったスーパーなら、どういう構造かわからないからぐるぐる回るはめになる場合があります。変な場所に食器売り場があるとか。

1

自分の知らないことは知っている人に聞いて教えてもらえばいいと思います。 ウロウロしたら時間の無駄だから。

1人がナイス!しています

1

時間と手間の節約、効率の追求ですね 場所を知っている人が直ぐそばに居るのに自分でウロウロと時間をかけて探し回るのは無意味、探した挙句分からなければ結局は誰かに聞く事になる、それなら最初から聞く方が最も無駄が無く効率的、と考えています 少し大げさですが最短で目的を達成するためにはどうすべきかと考えて動ける人ですね 他人の目や店員さんがどう思うかなどは眼中にありません あとスーパーで働いた事がある人間は部門などを意識するでしょうが、働いた事の無い人だと部門など関係なくナントカスーパーの店員さんと一括りに考えますね 端的に言うと部門云々などそちらの都合(スーパー側の)で客側からすれば知ったこっちゃないと言う事ですね

1

探すのが面倒な人は聞くと思います。 ダメですか?