回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/24 4:30

4343回答

私はバイクを辞めるつもりの友人とこのようなやり取りをしました。

補足

皆様ありがとうございます… とても参考になります。ペコリ(..)

回答(43件)

7

バイクは趣味のものと決めつけている人がいますがそれは間違いです。私は車が嫌いなので実用です。趣味なら飽きたらやめられますが、私は交通手段なのでやめません、貴方の友人は趣味として乗っていたので速さを求めたり、お金を掛けたのでしょう、でも無駄と思い飽きたのだと思います。また乗りたくなるかもしれませんので今は深く追求しないほうがいいと思います。

7人がナイス!しています

5

理由はいらないと思います。 おつかれさんでした。

5人がナイス!しています

3

金銭面や、事故リスク、将来のこと考えたんでしょうかね?バイクは趣味でしか無いです。大型取ろうが、排気量高いバイク乗ろうが、たくさんカスタムしようが、自慢にもなりませんし、速く走ったからって褒められないしほぼ無防備だし、逆に見てて危なっかしい。まあ最低限交通ルール守って走ってれば良いです。車なら趣味じゃなくても役に立ちます。

3人がナイス!しています

3

バイクは便利な移動手段 生活用具? ですから気持ちがわかりません。

3人がナイス!しています