ID非公開

2022/6/24 4:43

44回答

ネイティブキャンプでオンライン英会話講師として働こうと考えております。しかし現在私はカナダのバンクーバーに留学中です。このような状況であっても働くことって可能なのでしょうか?

補足

みなさま、ご回答ありがとうございます。 私は学生ビザのため、毎週20時間の労働が認められています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 0:19

ご回答ありがとうございます! メールで問い合わせたところ、源泉徴収税がないため、自分で所得税の申告をする必要があるとの回答を頂きました。いまいち、私はこの回答を理解できてはいませんが、アドミンスタッフと昨日電話がつながった時、私のロケーションはカナダになっているため、カナダでの労働だと言われました。私は学生ビザで週20時間以内であれば働くことが可能なので、これは働いてもオッケーということみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧教えて頂き、本当にありがとうございました!しっかり労働に関することをこっちの人に詳しく聞いてから、決断をしようと思います!

お礼日時:6/30 7:12

その他の回答(3件)

0

まずビザの確認からスタートでは。 あなたが取得したビザで、留学中に働いても大丈夫かどうか。 その次に、ネイティブキャンプに問い合わせ。 現状こういう状態なんだけど、面接等していただけますか?と。 バンクーバーだと日本との時差が16時間なので、日本の英語学習者が多く授業を取るであろう夜間の時間帯20~24時はバンクーバーの午前4時~8時。 その次に多いであろう「朝活の時間」だと日本の午前5時~8時頃だと思いますが、このあたりはバンクーバーの13~16時くらい。 (サマータイム等絡むとめんどい上に時間がずれるのでご自身で計算してください) このくらいの時間にレッスン開講できそうであれば、もしかしたらある程度収入は得られる…かもしれません。

ID非公開

質問者2022/6/26 0:21

私のビザは学生ビザで、週20時間の労働が認められています。 私の現在のロケーションはカナダになるため、こっちの労働としてみなされるようです。

0

働くことは可能です。 が、、、せっかく留学に高い費用を払っているので もっと高収入につながるような仕事をされた方が 良いのではないでしょうか。 うちの子も高校4年間の留学中ですが、 1年間にかかったお金の 10倍を28歳時点での年収目標にして勉強しています。

ID非公開

質問者2022/6/26 0:22

そうですね、きっとこの仕事だけでは食べていけないため、こっちのアルバイトもしっかり考えていかないといけないですね。

0

知恵袋で不確かな情報を求めるよりもネイティブキャンプに問い合せた方が正確な情報を得られますよ。

ID非公開

質問者2022/6/26 0:22

ご回答ありがとうございます! その通りですね、ありがとうございます!