トイレが詰まったり、キッチンの水が溢れたら、どこに電話をすれば高額請求を受けませんか?以前、トイレが詰まっただけで三万円も請求されました。

消費者問題 | 住宅75閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとう御座います

その他の回答(2件)

0

安い方ですよ。うちは何とか勝手に直って助かりましたが、大阪ガスの住み方サービスの水道屋?が言うには、少なくとも5~6万円。下手したら10何万円かかると言われました。うちは賃貸マンションなので平日なら管理会社に頼みますけど。火災保険で賄えるものもあると聞きました。

0

3万円なら仕方ないと思います。 作業員が道具携えてクルマで出向くのでそれなりに経費を頂かないと商売として成り立たない。 汚れ仕事であり、誰もが引き受けてくれることではない。 やってみないと原因箇所がどこか分からない。 排水つまり解消は消費者に請われて出向くもので、つまり無理に安価に請ける理由がない。 詰まる様な事をしたのはご依頼者さんファミリーであり、他の誰が悪いわけでもない。 この様な背景があろうかと思います。m(._.)m その3万円支払いを後学の糧として、この先は詰まらせな様に気を付けてお使いいただけたらと思います。 緊急駆け付け系の会社(緊急駆け付け系の依頼)は、汚れ仕事であるうえにその為にスタッフやクルマがスタンバっておりますので、単純にかかった時間だけで判断できない点をご理解ください。 次回不幸にしてまた詰まりに見舞われた際は、時間的猶予があれば一度ホームセンターのリフォームコーナーをお尋ねください。