ID非公開

2022/7/1 9:01

66回答

木の根元に生えてました。

画像

園芸、ガーデニング | 植物1,847閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーの選択が遅れてしまい申し訳ございません。 ご回答いただきありがとうございました。 おににりさんの画像、私の質問画像の現状ととてもよく似ています。 回答受付期間が過ぎてしまいお礼ができなかったのですが、この場をお借りし、ご回答くださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:7/16 21:20

その他の回答(5件)

1

菌類でしょう。 まさに『キノコ』←『木の子』『菌の子』 色んな種類があるし成長しないとコレって名前が判明しない場合もありますよね。 頑張って切り株を土に換えようとしてくれているのでしょう。

1人がナイス!しています

1

我が家は植木鉢の土部に白いキノコが生えてきて、 友達に見せようとしたら全く姿はありませんでした笑 キノコ面白すぎ 見て危険そうなのもたまに生えてきます

1人がナイス!しています

5

木材腐朽菌の一種、要は「菌類」、俗に「広義のカビ」でしょう。菌類というと「きのこ」が代表的ですが、わたしたちの常識下にあるきのこは菌類のごく一部です。写真では地上部分にも及んでいますが、これは地下に伸びている根っこに取りついたものでしょうね。梅雨の時期、今盛りという感じです。

5人がナイス!しています

蛇足ながら、Loca-さんの写真のきのこは「ミドリスギタケ」と見えました。わずかながら傘表面にミドリっぽい部分があることから、そのように判断しました。事実だとすれば、結構バラエティーに富んでいるキノコらしいですね。

2

白いのは、何かの菌類でしょうね。切り株からキノコが生えたりしますから

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 18:23

キノコの一種ということでしょうか?

2

切り株にかかってる白いのですか?緑の植物のことですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/4 21:01

切り株の白いものです!