産後、1ヶ月経たないくらいの時、ソファーでうたた寝をして、目が覚めると一瞬物が二重に見えました。 その後瞬きをしたりしているうちに戻りました。 物が二重に見えたのはその時の1回だけです。

病気、症状 | 目の病気112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ご回答ありがとうございました。 分かりやすく、納得できました。 続くようなら眼科に行ってみます◎

お礼日時:6/28 11:38

その他の回答(3件)

0

産後は、血液が子宮の回復に使われるために、脳の血流が少なくなるといいます。 おそらく、その影響が視神経に一時的に出たのじゃないのかなと思います。 お大事になさってくださいね。

0

普通の人は、眠いとき時々そういうことがあります。左右の目の焦点が合わせにくくなるからです。寝不足のサインですね。

0

物が二重に見えたのではなく、物が二つに見えたのだととお思います。 その時を再現することはできないですが、片眼を閉じれば一つに見えたはずです。 これは転寝から覚めた瞬間、左右の眼の視線がズレていたのです。 部位は違いますが「筋が違った」のと同じ現象です。 病気でも病気の前兆でもありません。 次回からは転寝でもベッドで寝れば起こりません。