???のところ(文字数に制限はない)にのみ入力して、その他は変化させてはならない。

画像

C言語関連 | プログラミング54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 課題の期限に無事間に合うことができました。

その他の回答(3件)

1

負の整数にも対応 #include <stdio.h> int main(void) { int x; printf("整数を入力> "); scanf("%d", &x); printf("%c\n","EEAEBAEEABEAEECEEAEBAEEABEAEE"[x%15 + 14]); return 0; } // 少し変えてみた #include <stdio.h> int main(void) { int x; printf("整数を入力> "); scanf("%d", &x); printf("%c\n",'A'+4-4*!(x%3)-3*!(x%5)+5*!(x%3)*!(x%5)); return 0; }

1人がナイス!しています

1

折衷案。 #include <stdio.h> int main(void) { int x; printf("整数を入力> "); scanf("%d", &x); printf("%c\n","EABC"[(x % 3 == 0) + 2 * (x % 5 == 0)]); return 0; }

1

(ojb********さん) こんな感じで、どうでしょう? #include <stdio.h> int main(void) {     int x;     printf("整数を入力> ");     scanf("%d", &x);     printf("%c\n", 'A' + (x % 3 == 0) + (x % 5 == 0) * 2 +                        (x % 3 != 0 && x % 5 != 0) * 5 - 1);     return 0; } ー 実行結果 ー 整数を入力> 27 A 整数を入力> 25 B 整数を入力> 30 C 整数を入力> 31 E

「条件演算子 ? :」って、三項演算子ですよね? 「条件演算子」自体が使用不可なら、無理かも…。