回答(19件)

0

年収600万ならコストコあたりで行けると思います。 試してみては?

0

自分の強みやスキルを活かして立ち回れるならあるかもですね。 まずは大企業ってとこは諦めて給料のみに絞るとこからじゃないですか?

0

どうして中退したのか聞かれると思います。と言うか大企業は大卒でないと受付してくれないのでは。ご自分で会社を興すなどの才能はありませんか。それかベンチャー企業の実力至上主義についていければどうでしょうか。大企業に入っても実力がないと上へは上がれません。みんな国立か有名な私立ですから それはそれで厳しい世界です。私の夫はそんなに有名な大学ではありませんし中小企業です。それでも努力して年収は自分で確定申告するまでになりました。大企業だからいいとも限りませんよ。

0

大企業は無理ですねー。 人事の気持ち考えてみてくださいよ。現役で慶應なら努力は出来るかもしれない、実力もあるかもしれない。 でも理由は何であろうと中退してるからには絶対何か問題がある。 そもそもたとえ努力したところで慶應ってことは、旧帝落ちか、そもそも現役で旧帝国公立理系目指すだけの人的環境に恵まれなかった底辺貧困層出身か、つまり何にしろ人格的に難有りの可能性が高い人間ってことで、その上中途半端に成功体験を得ている。 さらに、理由はどうあれ、現実に中退してしまっているということは、身の回りに誰も本気で力づくでもそれを止められる人がいなかった、すなわち家族や親友その他親身になってくれる人=あなたの人格・情緒的発達に強い影響を持つはずの人の中にも誰も履歴書に中退歴を残すヤバさが分かる人がいなかったということで、人間的にほぼ間違いなく難物。 そんなヤバい案件上に通したくないのが普通です。 普通じゃないとこは…察してください。 コネか、よっぽど特別な才能か実力を示すものがあれば、ベンチャーとかならいけるかもしれません。 何にせよ上に挙げたような推定を覆すことが必要です。 たぶん何してもある程度一般人より器用にこなせるでしょうから、人に頼らず企業目指したほうがいいですよ。 高卒程度公務員か、看護系専門に再入学して医療系行ってもいいと思います。 もちろん大学再入学を目指すのもありだと思いますが、前の学歴が慶應だと…そこそこのレベルの医学部か東大京大程度目指さなきゃ…何してんだこいつとなるだけですから…働きながら時間をかけて、という選択になりますね。