ID非公開

2022/6/24 15:45

1414回答

昔からカメラに金を掛ける道楽があります。しかし高いカメラや高いレンズに見合う写真が写されているのでしょうか。違いますよね。 そこで提案です。カメラの保有を免許制にしてはどうでしょう。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 17:00

すごく参考になる意見をありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。メルカリやヤフオクは笑いました。

その他の回答(13件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

プー〇ンや習〇〇や兄を手先を使って〇したに提案したら、該当国では国是(無駄禁止)になるかもね。 該〇国への移〇をお勧めします。

0

道楽の話ですよね? 道楽にコストパフォーマンスを持ち出すのは、野暮ってもんです。

0

私的にはなぜそのような事が必要なのでしょう 仮にそんことが通るなら 議員さんが猛反対をされるのでは無いでしょうか 失礼ながらそんなこと考える貴方が考えが違うのではないかとおもえますが 貴方もカメラもてない僻みなのですか

1

免許とは禁止されていることを特別に許可されることです。 自動車免許しかり 教員免許しかり。 カメラを免許制にしようと思うと まずはカメラ所有、使用を禁止する必要がある。 カメラそのものを 一般人が持てないようにしなければならない理由を探さなければならない。 ただ、実はそういう動きというか主張が全くないわけでもない。 安易に高性能なカメラを使えるようになった現代、 問題がいくつか発生しているからです。 少し前に公務員による常習的な露天風呂盗撮事件が発生したり そういった内容の盗撮映像の販売が横行したりしています。 高性能なカメラそのもはともかくとして 高性能な望遠レンズには犯罪の転用を懸念する声は割うと昔からあって そのその声は強まりつつある。 免許制にするかはともかくとしても 猟銃のように許可登録制にするようなことが 全くないとは言い切れないですね。

1人がナイス!しています

1

面白いと思いますが免許制にすると役場だけが儲かります その辺まで考えないと実現しないと思います

1人がナイス!しています