回答受付が終了しました

マクドナルドのメニューについての質問です。 今、ガンダムのシャア専用なのやってますよね。 白いトリチ、赤くもなんともないのになんでシャア専用メニューになってるんですか?

回答(6件)

0

商品開発などをしている人は年代的に初期のガンダムを見ていない世代なのでしょう。 白いトリチにするなら黄色いチーズ使って『金のトリチ』のほうがいい気がします。

0

多分、白いトリチが先にあって、 シャアとのコラボで白だから 白い悪魔と呼ばれた設定のガンダムに 見立てて無理やりキャンペーンの ラインナップに加えたのでは? テリヤキソースは甘いですが、 赤いテリヤキって甘辛のパターンでは ないですか?

1

ファミマの黒いブラックサンダーと白いブラックサンダーと同じだと思う。 ひとつの期間限定コラボ商品。 今回はシャアというキャラクターとのコラボ。 とりあえず何パターンかは出したいけどどちらもコラボ先の名前はつけとかないと。みたいな感じかなと。

1人がナイス!しています

2

そりゃシャアがマック好きだからでしょ

2人がナイス!しています

1

『白いトリチ、赤くもなんともないのになんでシャア専用メニューになってるんですか?』 赤がシャアなら、白はアムロにしないと……となっても、シャア=池田秀一さんの他にアムロ=古谷徹さんにもオファーしないといけなくなります。 約1ヵ月の期間限定商品にそこまでするかどうかでは?

1人がナイス!しています