「ハリー・ポッター」なんか何が面白いんだろう?

補足

読書はハードル高そうなので、今ドラマ版が製作中とのことなのでそちらを気長に待って観てみよう!と思うのですが・・・一緒かなぁ・・・と言うかドラマ製作発表があってからかれこれ半年経つんたけどあの話はどうなったんでしょう?確かネット配信ですよね?

外国映画 | 小説879閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(20件)

0

その通りです。 確か英国留学経験のある中学、高校時代の恩師も「原作の方が面白かった。映画版は少々駈け足だ。」と仰っておられました。 ただ、趣味の会わないパートナーとお付き合い出来るって凄い事です。 自分が同じ立場なら3日で破局する自信がある。

一つや2つやみっつ合わないことあるくらいのほうが人間面白いでしょう? 何もかもかなたの思い通りに考えて従ってくれるワケもなく。

4

面白いとか面白くないとかは、どう思おうとも個人の自由やから、それに関しては別につまらんでも良いんやけども、好きやったり面白いって思ってる人からしたら、「自分の好きな物を自分のいる目の前でバカにして来た」って感じる人が多いんよ... だから、心の中ではそう思っておっても、言葉に出さん方が良かったと思うとよ? あなただって、自分の好きな物を目の前で「これの何が良いの?好きだって言う人の気知れない」なんて言われたら、嫌やろ? そういう事や。

4人がナイス!しています

4

作品にどういう感想を持つかは各人の自由ではあるんですが、もはや彼女からはあなたに感想を求められていないんでしょう。 感想を求められている訳じゃないのに、面白いと思ってる人にわざわざ「面白くない」と言ったら相手は不愉快ですよ。いわゆる「水を差す」です。 相手を不愉快にしない「気配り」は、必要ですよ。 あと、あなたは無意識に「ハリポタは面白くないもの、つまらないもの」だと自分で自分を導こうとしているように思います。 >彼女は「原作読んだら変わるから読んでみてって前から言ってる」って言うんですが、ということは裏を返せば"映画はつまらない"と本人も認めてるということです。 「映画はつまらない」じゃなくて、こういうものは好きな人には「映画は面白い、原作はもっと面白い」でしょう。

4人がナイス!しています

3

そもそも面白くないとかいちいち言う必要ある? 面白いと思ってる人に面白くないなんて言えば怒られるの当たり前でしょ

3人がナイス!しています

つい言っちゃうことってあるでしょ。いつもいつも言ってるワケもなく。 特に最近ハリー・ポッターのショップが出来たからその話になっちゃったのさ。

10

ハリポタ映画は原作を読まないとつまらないと思います。映画は補完的な作用だと思います。 でも他の方も言っているように「「ハリー・ポッター」なんか何が面白いんだろう?」とわざわざ言う必要がありますか?喧嘩になるのにわざと言っているなら注目を浴びたいガキと変わりません。自分の恋人に対してわざと嫌がらせしているなら異常です。ハリポタの云々の前にご自身の行動を見直しましょう。

10人がナイス!しています

異常!笑 そんなにしょっちゅうハリー・ポッターの話なんかするワケないよ。忘れた頃に何かの状況でポンっと出てくるからつい忘れてて言っちゃうことってあるでしょ? だいたい知恵袋やってる人間なんかロクなもんいないって。あなもそうでしょ。異常。以上。