コンサートの撮影について相談させてください。 とあるアーティストのコンサート(撮影可能席)が当選しまして…。

デジタル一眼レフ | 家電、AV機器313閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:6/27 22:43

その他の回答(8件)

0

ただでさえ難しいライブ撮影を、初心者の方がレンタルした一眼でというのは、かなり無謀かと思います。 壊したり弁償したりも想定なさった方が良いかと。 不確実な一眼カメラのレンタルに高額な費用を支払った上、肝心のコンサートに集中できないなんて本末転倒では。 今は数万円のデジカムでも、けっこう高画質で撮れますよ。 何より音声付きです。 据え置きで撮りっぱなしにできる工夫をして、コンサートを楽しんだ方が良いんじゃないでしょうか。 またデジカムは一台あると何かと役立ちます。 一眼とは違う画質ながら切り出しもできます。 仕事だとかなり大変ですが、好きなアーティストなら苦にならないのでは。

回答ありがとうございます。 無謀じゃないか…というのは、正直自分でも考えました。やはり、難しいはずですよね…。 コンデジも頭に入れておきたいと思います。ありがとうございます。

0

場所はどちらですか?何列目でしょうか? 私はライブの撮影のみ使用しております。 aps-cカメラにズームレンズが無難だと思います。 600mmまでいくと重すぎるのできついので100-400mmが良いと思います。 一脚使用するなら600でもよいですが取り回しがきついです。

0

https://www.rentio.jp/matome/2019/01/high-sensitivity-camera-recommend/ https://www.google.com/amp/s/www.photografan.com/basic-knowledge/cooling-system-for-camera/%3famp=1 https://youtu.be/90W59LXRL9Q この様な機能が無いカメラではピントの位置を定めるのは撮影する人の能力になります。安いと中々定まらず、定まる前に被写体は何処かへ行ってしまうものです。

0

一般的なライブやコンサートが行われる比較的明るいホールなら、 ISO6400、1/200、F5.6位で撮れます。 画質的に我慢できるならAPSですが、綺麗に撮影したいならフルサイズ機の方が良いと思います。 2階席からなら、400mmや500mm位は欲しいです。