Accessのクエリの抽出条件で、フォーム上のラベル名を引用する場合、

Microsoft Access | Office系ソフトウェア131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

テーブルからクエリを作成し 画像赤丸のところで左クリック→ビルド→左のツリーを開いてコンボボックスの値をダブルクリックで 抽出条件に Forms![フォーム1]![コンボ0]  が入る

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 解決しました!

お礼日時:6/30 23:07

その他の回答(1件)

1

参照するときの記述は [Forms]![フォーム名]![コンボボックス名].Value です。 で す が、 フォームで手入力変更できるコントロール(テキストボックスやリストボックス、ラジオボタン系)などValueプロパティがあるコントロールの .Value は省略可能なので、一般的な記述は [Forms]![フォーム名]![コンボボックス名] になります。 ※手入力ができないラベルを使っているので超面倒くさいことになっていると見受けられます。

1人がナイス!しています