21歳大学4年生です。

補足

ちなみに働いているのはマクドナルドです。 大企業だと対象になるとかならないとかも調べたら出ました。

税金58閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/24 21:00

その他の回答(1件)

0

88000円以上稼ぐと所得税が給料から引かれていきます。 ただそれは一時的に引かれているだけであって年所得を103万円以下に収めた上で確定申告をすれば、引かれていた所得税は手元に戻ってきます。 税金がかかるかかからないかは1年間の年収で決まってきます。 93万〜100万円以上(地域による)の所得で住民税が、103万円以上で所得税がかかってきます。(この所得税は手元には戻ってはきません) なので税金を払いたくない場合は年所得を93万円に収めると良いかと思います。

画像