Excelでの質問です。 指定した日付を指定した期間内に何回来るか計算するにはどうすればよいでしょうか? 例えば

Excel58閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

添付画像のように、開始日が1/1だと、その日は含めていません。 エラー処理を含めたものだと D2セルに =IFERROR(IF(DATEDIF(DATE(YEAR(B2)+1,1,1),C2,"Y")+1>=4,"○","×"),"×")

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 完璧に入力できました!!

お礼日時:6/27 20:15

その他の回答(2件)

1

指定した日付1/1が、指定した期間の最初の日であった場合を含みます。 D3セルに =IF(DATEDIF(DATE(YEAR(B3),1,1),C3,"Y")+(B3=DATE(YEAR(B3),1,1))>=4,"○","✕")

画像

1人がナイス!しています

1

期間内は 何年かを 求めるだけでいいのでは =DATEDIF(A1,B1,"Y") で いいと 思いますが =DATEDIF("2018/6/15",TODAY(),"Y") で 4です。

1人がナイス!しています