ID非公開

2022/6/24 19:38

1414回答

子育てってなんだろう。 本当に昔から長女にイラつく。 シングルマザーで、 必死に生きてきて、 マザコンの元夫、 男系を産めない私はダメ嫁で、

補足

逃げたい。 よく、失踪する母、 等聞きますが、戸籍は?住民票は? あー、もう消えたい。 薬飲まなければ死ねる難病です。 出産して、ストレス、 難病、難聴、手話も疲れた。 山へ行けば死ねるか。 勝手にしろって感じですよね。 二人の親権問題解決してからにします。 幸せに見える人も苦労はあるのはわかる。 いや、私の人生でミステリー書けるわ。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭1,942閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 17:05

ありがとうございます。m(__)m涙 お話くださり、感謝します。 文章を拝読し、涙が出るのは母性があるということでしょうか…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お言葉に感謝致します。m(__)m涙

その他の回答(13件)

1

なんかいっぱいいっぱいな感じですね とりあえず落ち着いて 自分が書いた文章読んでどう思います?? 娘さんにたいして、申し訳ない のひとかけらの感情もわかないですか?? わかないなら わかないで良いんですよ。 その気持ちを否定したところで何も進展しませんからね。 ただ、最低限 大人として どうするべきか ってところを考えてみましょう 衣食住の世話 こちらは問題ないんですよね だとしたら あとはもう気持ちの問題のみ です 自分の心に嘘をついて 偽りでも優しい母親になることが現状難しいのなら 同じ生活を共にする 同士として見てみてはいかがですか? 無理に母親として接するより 1人の人間として尊重して接するようにしてみてください 貴方の感情と娘さんの存在をごちゃ混ぜにして考えてしまうと泥沼です 取り繕うことができないなら、家庭という最小の社会を作る相手として 最低限の敬意と誠意は忘れないでください

1人がナイス!しています

1

ご自身の母と娘の関係を、自分の子に投影している気がしました。 子供にはとにかく期待しないこと、親はあれこれ言われるものです。これをやってあげたこうしてあげたは親だったら当然。 成人したときにもしかしたら子供もわかるかもしれない位に思ってたらいいです

1人がナイス!しています

7

ご自分の不運、うまくいかない点をすべて長女にぶつけてるのかなと思いました。一人いじめのターゲットを決めて八つ当たりしてる感じ。 どちらの気持ちもわかる。でも切ない。 まずあなたの体を休めてほしいです。一時的に手をかりることできないでしょうかね。衣食住の世話を1週間ほどしてくれるだけの人。

7人がナイス!しています

0

上から過ぎますね。 子育てとは、子供を育てるという意味もありますが、自分の心の修行でもありますよ。 今もあなたはその真っ最中です。 色々な感情を経験させてくれる長女に感謝してもいいくらいです。 あなたの片寄った感情で無情に突き放すのはやめてあげて欲しいです。

ID非公開

質問者2022/6/26 12:35

母であるには、 難病になっても、 優しく優しく優しく優しく優しく笑顔で聖人君子にならないといけませんか。 自分が辛くてとよれなくても感情をおさえるのが母? 皆立派な母なのですね… 眩しい 私の癒しは皆無です。 皆無なんです。 しらんがな。ですよね

4

お母さん、つらくなるほど、しっかり子育てされているんだなと思いました。悩んだ時には、地域の相談窓口や周りの頼れる人など、頼れるところは、全部頼ってください。お母さんのハッピーがいちばんです。子育て中の一児の母より

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 23:55

ありがとうございます。涙