ハシモトホームの存続が危ぶまれるようになったと仮定します。元ハシモトホーム社員ですが、他社に転職しようとした場合、凄まじく過酷な環境に耐えた強靭な人物として、高く評価されて簡単に転職できるでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

座布団一枚!

その他の回答(5件)

1

いいえ、パワハラを容認してた仲間達として危険人物扱いで採用は見送られるのでは?

1人がナイス!しています

2

>存続が危ぶまれるようになったと仮定 既に危ないですよ。HPを見ればわかりますが会社が機能してないです。 間に合わせの謝罪文だけ載せて他は全て削除しています。 >凄まじく過酷な環境に耐えた強靭な人物として、高く評価されて 簡単にはいかないでしょうね。 役職以上であれば、面接する側からしたらパワハラをしていた側なのかという疑います。パワハラ文化に染まった人材は他所でもパワハラをします。そんな人材を採用するのはリスキーです。

2人がナイス!しています

1

ただ、入社出来ても、入社後が大変でしょうね。 ある意味で、周りからの質問が絶えないでしょうね。 それに耐えられるか、どうか。

1人がナイス!しています

2

いくつもハシモトホームの質問をあげられていますね。 どういった意図なのかはわかりませんが・・・ 人事を担当していますので真面目に質問に答えるなら、人によります。学歴、職歴、人柄。ひとりとして同じ人はいませんから。ただ面接はマイナススタートです。

2人がナイス!しています

0

多少は評価されると思いますが、それが大きな理由で採用とはならないと思います。