ミナミヌマエビの死因 内臓の周りだけ赤くなって☆になった個体がいます。 (写真は時間が経っている&掃除した際の水と一旦同じ容器に移しているため他の部分も赤くなっておりますが…)

画像

アクアリウム | 水の生物275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このあともぽつぽつと2匹☆になり現在同じ水槽に入れていたエビは1匹になってしまいました…泣 少し大きめの水槽でメダカと共に入れている子は4匹とも元気なのでやはり水質、バクテリアなどが関係しているのかなと結論づけました。 エビは思っていた以上に奥深いですね。 ベストアンサーは詳しく色々書いてくださった方にしました。 お二方ともありがとうございます!

お礼日時:7/3 18:14

その他の回答(1件)

0

水が汚染されて変な菌がいるんですかね それか酸素が足りないとか?

確かに立ち上げからまだ1ヶ月経っていませんが、水はいつも透明で綺麗なんですよね… 内臓がオレンジになってしまう寄生虫はいるようですが画像を検索してみたら少し違うかなと言う印象です。 ちなみに個体はミナミヌマエビ5匹、シマドジョウの稚魚2匹を7lほどの水槽で飼っております。 酸素は濾過付きの上から水を落とすもの(詳しい名前がわからずすみません)を使用しているため、酸素不足ということはないと思います。