ID非公開

2022/6/25 0:56

99回答

至急 娘が飛行機内で嘔吐してしまい、 エチケット袋で受け止めそこねた為娘と私の洋服が汚れてしまいました。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

吐瀉物の匂いって容易には取れないので、捨てても良いのであれば塩素系漂白剤に漬けるのが良いです。 私も酔った友人の吐瀉物が洋服に飛び散り、何度も洗ったけど匂いが消えなかった経験があるので、普通の洗濯と洗剤では消えないでしょう。

0

日本ですか? 色柄に注意し、 漂白剤に漬け込んではいかがでしょう? 海外なら、よけいに 香りが強い洗剤があるし、 コインランドリーも点在しているので、 洗いやすいかと思います。 ホテルの部屋で洗った事は ありますが、 クリーニングを頼んだり、 破棄をお願いした事はありません。 このご時世なので、 処理も以前より厳しくなったのでしょうね。 嘔吐物は 酔って嘔吐した物は臭わない。 腸炎や体調不良からくる 嘔吐物は匂うという線引きが あると思うのですが、 その辺も厳しく対応された 理由かもしれませんね。