「退職は次を見つけてから!」とネットでよく見かけますが、 とにかく今の職場が何かと問題が多いので、次が見つかるまでは、 バイトしつつ探すというのは、どんなものでしょうか?

退職 | 転職1,034閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

52歳でも転職できるというのが、ある意味励みになりました。

その他の回答(14件)

0
ID非公開

2022/7/1 2:08

むしろバイトは率先したほうがいいです。 今は転職難しいです。 空求人も多いので求職活動で無駄な労力使うくらいならバイトでお金入ってたほうが心身共に健全でいられますし、 余裕を持って先が見つかると思います。

0

何度か転職していますが、残業が都度都度多く、休みもなく一度しか事前につぎの勤務先を決められなかったです。 その為、プー期間があるか、警備員していました。 施設警備員だと、二十四時間開ければ休みですから時間があり、面接にも行けます。

0

いいんじゃないですか。 無理に今の職場に居続けてストレスをためて病気になるのは本末転倒です。

0

「退職は次を見つけてから」というのは、おそらくある程度の年齢の方向けのアドバイスかと思います。 若さがあれば、多少の経験不足は代替できますから、辞めてから探しても良いと思います。 私も昔は、退職して失業手当を貰いながらゆっくり探しましたよ。 30越えた今では、現役で行かないと無理だと思いますが…。 逆にバイトはしない方が良いと思います。失業手当に影響出ますし、「いつから働けますか?→すぐ働けます」は有利ですから。

1

転職活動は、かなりシビアだと思います。 貴方によほどのスキル、能力があったり同業種で条件がよければいいですが、他業種で未経験だと不採用が多かったりします。 例えば現職やりながら転職活動をすることや副職ができれば何かやって資金を貯めて何かやってみるという方法もあります。 ただどの職場も人間関係か仕事内容でのトラブルは避けられないと思います。 よほど運がいいのか妥協して働ける職場なのかになると思います。 どうしても辞めたいなら辞めるのは、貴方ご自身のことなのでそこは貯蓄があれば、バイトなりしてやるというのも一つの手ではあります。 辞める前に、リスクがないかなど今一度検討されてはどうでしょうか。

1人がナイス!しています