釣具メーカー最強は? 例えば車は世界のトヨタって言われるくらい 日本の車ランキングはトヨタ その下にホンダ、日産が来る感じだと思うのですが

釣り1,112閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

売上で言うとダイワ(グローブライド)ですが、ダイワの売上にはキャスティングの売上も入っているので、キャスティングで売れたシマノ製品の金額も計上されます。キャスティングでステラとか買う人も居られるので(笑)。ダイワの売上にはそういうカラクリが含まれるので、きちんと統計が取れれば現在でもシマノのほうが売れているかもしれません。

4人がナイス!しています

0

シマノに1票!!

6

フジじゃないかな。 敵なしだもん、特許に守られて。 ビジネスなんてライバルがいないのが最強だもん。

6人がナイス!しています

7

車って今はそうなの?ホンダが頑張って、日産がイメージから何から落ちまくったってことはわかるんだけど。ディーラーの対応もクソだしwホンダは2輪事業もあるからね。まあ時代なんだろうなぁ。 で、シマノとダイワの何を比べたいのかな?釣り具部門だけ?単に企業として見るのなら比較にならないくらいシマノはデカイ。自転車部門が大きいからね。 釣り具だけならダイワの方が売り上げ大きかったんじゃなかったかな? 時折似たような質問があるけど、会社四季報とかネット検索で調べられるのでは? 第一釣りする者にとってどうでもいい話だと思うけど。自分が欲しいもので良いものがあったらそれを買うからね、どうしてもシマノ派・ダイワ派と分けたがる人もいるけど、欲しいなと思うものがあればどっちでもいい派なんで、どうでもいい話かな。

7人がナイス!しています