回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 5:11

1313回答

これはなに?

画像
補足

何それどうやったら再生できるの?

パソコン589閲覧

回答(13件)

1

皆さんが仰る様に、MDカートリッジから光ディスクを取り出した物です。 "74M00630" 74Minutes(分)のオーディオ用で63mmサイズです。 >何それどうやったら再生できるの? MDカートリッジに挿入し、MDプレーヤーで再生します。 そもそも、MDはカートリッジのみで販売していませんので再生は諦めた方が宜しいかと。

1人がナイス!しています

1

恐らくMDの記録メディア本体。誰かが殻割りして中身を取り出したのでしょう。

0

DVDかCDなんでしょうね。 パソコンでBlu-rayドライブがあればまず開くことができます。 なければDVDドライブですね。 内側の白くなっているところがデータ記録済み領域ですね。

0

「コレはなに?」って質問なら回答は「光ディスク」です。 サイズ感とディスクの中心に金属のパーツが使われてることから「MD(Mini Disc)」だとは思います。

1

他の方が言ってるようにMDかと思われますが、まずそれ何cmですか? 見ても曖昧なものだとなんの答えも得れませんよ。 ちなみにそのMDはフロッピーディスクのようなもので、専用の機器に挿入します。よくオーディオディスクに使われていたものですね。