初めてこの夏から自動車教習所に通います。 いろいろと不安だらけなのですが 第一段階の技能は、いきなり車に乗車するのですか?ちなみにATです!

運転免許151閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 教習所によっていろいろのようですね! 頑張ります!

その他の回答(3件)

1

教習所内で基本中の基本を教わります。最初は戸惑うかもしれませんが 指導員の説明を『正しく理解』すれば難しい事はありません。 指導員は昔に比べたら物凄く甘い指導しています。 昔からしたら幼稚園か?遊園地か?のレベル。 1回や2回くらいは怒られると思いますがこんなの怒られたレベルにもならないし、それで萎縮してしまったら免許は取らない方が良いです。

1人がナイス!しています

0

5年ほど前にATの資格を取ったものですが、まずは講習から始まってある程度動かし方がわかってからの乗車となるので安心してください。 教官は普通、気さくな方が多かったですね。 ただやはり、命を預かっている側面もあるので言葉が強くなる人もいた印象があります。怒るって感じではないです。

0

まず講習を受けてから乗車なので大丈夫ですよ 今の教官は優しい人ばかりです 昔は怖い人や嫌味な人も居ましたが、すぐに評判が広がるし、教習所側も気を使ってると思います