緊急です 助けてください。 私は今、小学6年生です。 中学受験をしています。 お母さんと、ほぼ毎日喧嘩していて、今日、ついにお母さんが限界を迎えてしまったようです。

中学受験 | 小学校4,566閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 ですが、勉強にある程度集中し、お母さんとも上手くやっています! 共感していただきありがとうございます

その他の回答(22件)

2

短期的な解決は行政や信頼出来る大人に相談する事。長期的は解決は学力を上げる事。 ただ中身が大事。母親が中学受験に必死になったりしてるのも多分将来裕福になって欲しいから。でも君は勉強に身が入らない。何故ならリアルが想像出来ないから。これは若いんだからしょうがない。 では確実に輝かしい未来、つまり自由になるには何を学べば良いか?金なんてのは自由の武器の一つだが本質ではない。大事なのは世の中に対してレアなスキルを持っているか否か。レアなスキルとは数学と物理のみ。 他の科目はおまけ。ひたすらに数学と物理の世界にのめり込めば世界中で何才になっても必要とされる人になれる。どんな性格だろうとね。君が今すべきは全ての勉強を頑張る事ではない。数学と物理が出来るだけで出身校関係なく資産家から援助を貰える。日本にいると分からないかもしれないが世界はかなり前からそうなっているし、加速している。

2人がナイス!しています

因みに私はGoogleで働いている。Googleで別に売上に貢献したりしている訳でない。何故ならGoogleは既に放っておいても儲かるシステムを持っているからだ。やっている事はAIに自我を持たせてる事を目的としたチームの一員だ。そんなチームが山の様にある。未知の分野だから考えも進め方も自由。売上が〜なんて言われない。居心地は良いが辞めても別にどこでも働ける。勿論私だけでなく他の社員も。これは別に私が優れているからではなく、単に数学が出来るから。数学がたまたま世の中でレアスキルだから。グローバル企業は皆似た様な感じ。大学名で就職が決まるのさ日本だけ。 グローバル企業で重視されるのは科学文明に対して具体的に何が出来るか。 自由を手に入れる為に今を頑張って下さい。

1

全然関係ない意見ですが… 皆さんのアドバイスが凄すぎて、 乗り越えた方皆さんがすごいなーって、ただただ感心しちゃいました! そして、ご本人様 1番正念場ですよね。 お母様も、ヒステリックになりやすい時期です。 なんで?なんなの⁈って言いたくなるんです。 本当は子供が頑張ってるんだから、 言っちゃいけないんだけどね…^^; 面倒だと思いますが、「はい、はい」って 取り敢えず言うこと聞いてるふうにして スルーするのも大事ですよ! でも、本当に辛くなった時、逃げ出したくなったら、必ずちゃんと大人に相談してくださいね^^ この辛い時期が終わったら、嘘みたいに落ち着くはずです! がんばってね!

1人がナイス!しています

0

本当だったら警察に行きな。 それか学校の先生に言うか。 けど親ってそんな感じで脅すもんだよ

6

本当にそうされたら警察に行ってください。 保護責任者遺棄という立派な犯罪です。

6人がナイス!しています

1

中学受験した人です。小6の今の季節が一番で大事です。(正念場ってやつ) 僕の母も同じ感じのこと言ってました。この時の対処法の1つとして有効なのは、勉強してる姿を母の前で見せ、しばらくしてから(2,3時間後)に、母に謝る。 そして、「掃除などをしろ」と多分君は、言われるので、掃除をし、再び勉強する。これが一番大事で、一番母からの信用を取り戻せます。僕も、最初は怒られてばっかだけど、今では、いい学校(偏差60らへん)にいます。夏は大事。とにかく受験頑張って!

1人がナイス!しています