ヤフオク!のバイクで「進む、止まる、曲がる、問題ないです」 って、当たり前ですよね その他はダメだよ、シラナイヨ、売り逃げするよってことでよろしいでしょうか?

ヤフオク! | バイク173閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/25 11:06

その他の回答(5件)

0

当たり前じゃないです。 神経質な方は取引をご遠慮くださいやノークレームノーリターンって記載される時点でそれなりに問題が出る事を覚悟して落札する物ですから。 落札する意志があるなら現車確認させてもらうなり自分で努力するものですね。 当たり前なんて都合の良い期待をするならショップで買った方が良いし、それでもトラブルに遭遇するのが中古車。 問題があれば直すつもりで購入してください。 それが嫌なら新車を買ってくださいとなるでしょう。

バイクじゃなくても、「神経質な方は取引をご遠慮くださいやノークレームノーリターン」って書かれてあるもの多いですよね そう書かれてある出品者の評価は相対的にダメですねw

2
ID非公開

2022/6/25 9:32

当たり前じゃないのが、オクです。 市場価格より安いっていうのはそういう事だから、ある程度は覚悟して買え!あとからごちゃごちゃ言うなよって事です。

2人がナイス!しています

2

オークションにおいては当たり前じゃないんです。

2

その通りです とも 言えますが 出品者が あまり詳しくない可能性もあるように思います

個人保有のバイクを素人が売るなら、そのケースはありますよね でも、大方は業者で業者用の中古車オークションで仕入れたものを売る(つまり、もっと安い価格で買ってきた)、あるいは盗難車とかでしょうね