ラジエーター液についてですが、エンジンを止めたばかりだと、タンクに液は入ってない状態になりますか?今見たら全く空に近いです。

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整備頼んだ所の不備が 漏れているか。 普通加熱した状態で液面合わせます。 安く車検等やってもらったんなら文句言えませんよ 直さないといけない場所直さず通してもらってる事になりますからね

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ラジエターキャップで加圧するタイプであれば、温まるとリザーバの量が増え、冷えると減るのが一般的。 冷えた状態でキャップを外して、ラジエター内いっぱいに入っているか確認します。 入っていなければ漏れているか、キャップなどの不具合の可能性があります。 補充は冷えているときに、MAXの線より下まで入れてください。 すぐに減るようなら漏れが疑われますので、整備工場に相談してください。

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液は少なくなりますが、その状態は少なすぎます。エンジンが冷えた時に量を確認し、補充しましょう。

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エンジンが冷めてからラジエターキャップ開けて液面が上なら正常。下がっていたらエアーかみ状態で循環不良になりオーバーヒート。リザーバーの補充が遅れるとエアー混入の恐れ。