ミシン購入、2機種のどちらかで決めたいです。迷っているのでお詳しい方ご助言いただけるとうれしいです!

補足

「それならこっちの方が!」という他機種のご推薦も大歓迎です。

手芸 | 家電、AV機器248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のおかげでこの価格帯のミシンの選定眼を得ることができました。 教えていただいたHZL-F600JP・HZL-FQ65の価格問い合わせをし、予算UPを念頭にできることを妄想したりしましたが、今回は当初の希望スペックに立ち返り、明るいおばはん様ご推薦のHZL-G110MBを購入しました。 上送り押さえも一緒に購入し、届くのを楽しみに待っているところです。 皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:6/27 11:32

その他の回答(3件)

0

■JUKI HZL-J1000B JUKIが販売していますが、製造メーカーを確認した方が良いと思います。 ■シンガー モナミヌウプラス SC227 5万円出されるのでしたら・・・ 現在の各メーカーの主流、「水平送り」「BOX送り」「スクエア送り」「グリップ送り」のミシンをオススメします。SC227は、「何送り」なのか調べた方が良いと思います。

ご回答ありがとうございます。その後他回答者様が教えてくださったJUKIの機種の方に照準を変えました。 楕円送りではない方が良いんでしたね。またJUKIはOEM的なことをしているのですか。気づきませんでした。

1

今はキルトスペシャル(HZL-F600)を何不自由なく大満足に使っている私はやはりキルトスペシャルにスペックが似ているフリーザ様(HZL-FQ65)をオススメしときます。9.8㎏です。…少し予算オーバーですかね(´・ω・) https://www.juki.co.jp/household_ja/products/list/home/hzlfq65.html

1人がナイス!しています

1

>>厚物は帆布やキルティング地を縫うことがあります。 そのような生地を縫う予定なら、安全率を見込んで前の方の回答にあるようなフルサイズミシンが良いです。 キルティングを縫いずれなく縫うなら、「上送り押さえ」と呼ばれる押さえ金具を購入すれば他にも色々と使い道があります。 上位の高性能ミシンには、この上送り押さえも標準で付属していたりします。 ジーンズなどの重なり部分でもこれを使えば、難なく乗り越えてくれます。

1人がナイス!しています

上送り押さえ、知りませんでした。今動画を見てクチコミも読み、かなり有用とわかりました。購入しようと思います。よい情報をいただけて嬉しいです。ありがとうございます!