回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 11:17

2222回答

ラーメン評論家って、えらそうな事言ってる人いますけど、そんな言うなら自分はうまいラーメン作れるから言えるんですよね? 普通、出来なければ言えませんよね?

補足

名前は知りませんが、どや顔で腕組みしてる写真のラーメン評論家は本当に嫌です。メディアに出て欲しくない。もちろん雑誌等も。食べてる顔つきも嫌。

回答(22件)

0

評論家とは資格もなく知識が有れば(無くても)自分で言って評論家ですよって語れるそうです。見ているといかにも私は知っているしこうした方がうまいだとか言っていますがその店のやり方や味があるので自分は評論家が余り評価が低い店に行きます自分が気に入れば良いと思いますが

0

皆それぞれ生活、仕事があるので無理です。適材適所もあります。

0

ラーメンに評論家など必要ですか、、多分ラーメン屋でごたくを並べておべっか使って、ただで、、ラーメン食べて小遣いもらってる、こじき野郎です、

3

作れる必要はないと思います が 人様が作ったものに評論するならば 使っている食材、調味料は全て言い当てられなければならない と思っております 無理なら「好き、嫌い」で答えるべき 決して「旨い、不味い」は言ってはならない 漫画で例えるなら 海原雄山の様に あの領域まで行っている方なら私は良いと思っております

3人がナイス!しています