ID非公開

2022/6/25 11:48

22回答

扶養家族の年金の追納について 扶養家族の年金追納について質問させてください。 妻が私(夫)の扶養に入っているのですが、妻宛に学生納付特例納付猶予分の年金追納のハガキが届きました。

年金 | 社会保険126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/25 12:15

ID非公開

質問者2022/6/25 16:30

ご回答くださりありがとうございます。 ①について、完全に誤読しておりました。ご教授くださりありがとうございます。自身が死んだ際の遺族年金についても納得いたしました。決して潤沢といえないと思いますので妻の基礎年金の確保について考えてみます。 ②について、ありがとうございます。互いに影響してしまうのですね。。。今年はふるさと納税をすでに一部してしまったので、追納する場合は1月になってからするようにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご教授くださり、ありがとうございました。

お礼日時:6/29 12:18

その他の回答(1件)

0

あなたと妻の年齢をお知らせください。でないと正確な回答出来ません。

ID非公開

質問者2022/6/25 16:19

ありがとうございます。夫30、妻29です。よろしくお願いいたします