私は16歳(高校2年生)です 私はK-POPアイドルになりたいと思っています。ですが歌もダンスも未経験で、どこか教室に通いたいと思っています。

補足

ちなみにラップ担当をめざしていて、韓国と英語と日本のラップができます!

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!今月気になる教室の体験レッスンに行ってみて、早ければ来月から始めようと思います! 3年は決まっていないんですね!ありがとうございます これからも努力します。

その他の回答(9件)

3

知識がないので質問の答えになってないですがとても素敵な夢ですね!色んなコメントがありますが、努力が実りますように。ファイティン!

3人がナイス!しています

0

もう年齢的にも無理だと思います。 ガチで目指してる人は、小学生頃から始めてます。 もしなれたとしても、売れるかどうか分かりません。 ギャンブルです。

0

私は大阪に住んでいてosmに通っているのですが先生から聞くと事務所の人が17までにオーディションに受からなければ練習生になるのは難しいそうです。17歳以降でオーディション受けるのであれば歌もダンスも上手じゃないと受かりにくいです。

1

韓国語の検定を取ったのは凄いと思いますがダンスと歌が未経験なら年齢的に頑張ってデビューするにもとてもハードだと思います…。あと親には一日でも早く言わないと努力が目に見えてないので反対される場合もありますし、愛知県に良いKーPOPスクールが無くて東京や大阪に通いたいと願っても親は何も分かってないし金銭的にも負担がかかるので今からでも言った方がいいと思います。同じ夢目指してる中一ですがこの年齢でも今少し焦ってます…笑年齢的に可能性は低いけど努力と強運と才能を持ってればソロデビューでもできると思います!!お互いに頑張りましょう!!

1人がナイス!しています